ユージーランドボディーBLOG

ETCC・富士スピードウェィ

DSCF8732.jpg
5月6日ETCC富士スピードウェィ行ってきました。

今回も、もう一台のSL55 AMGの弟子と参戦です。

DSCF8725.jpg
エアークリーナーとサージタンクが異様に分厚くなってるな

最近パワーがメキメキ上がっているようです。

天候は午前中曇り、午後微妙な雨のコンディションでしたが2台共全開で遊んできました。

今回の対戦相手はこちら
DSCF8724.jpg

アウディーGT300のレーシングカーです、他の車両もほとんどポルシェのレースカー

相手に不足はないぜ~

みんなまとめて、相手してやるぞ!かかってこいや~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

気合だけは人一倍ですが、結果はレース始まる前から判りますね!

DSCF8729.jpg
AMG GTも応援に駆けつけて頂きました

おいらのゼッケンを貼り付けこっちの車両で走った方が速そうだね。

DSCF8776.jpg

こちらは、レース後の画像ですが、オイル漏れを起こしていました。
DSCF8804.jpg
画像中央のオイルクーラーのホースから少しずつオイルが漏れ

走る度にタイヤに、オイルがかかってました。

これでは、滑ってまともに走れませんね。

そんなレースでしたが完走は果たしました。
DSCF8722.jpg
隣のトランスポーターに載せて帰ろうと思ったのですが、何故か拒否されました。゚(゚´Д`゚)゚。

最後に動画をどうぞ、特に何も起こりませんが、前半練習走行、後半決勝ローリングスタート、チョット待って~~
[広告] VPS









  1. 2017/05/27(土) 18:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ボディー&エアロパーツ加工

オリジナリティーを引き出す
ボディ加工、地道に進行中!!





さて、

こちらはコツコツ製作している ブリスターフェンダー の車両です。




当初、リアトランクの加工は予定していなかったのですが

迫力満点のフェンダーが仕上がると、

やはりリアスポも……と、いうことで製作しております。


DSCF8717.jpg

全体のフォルムは後日ご紹介いたします。(´pωq`)







そして、

DSCF8693.jpg

こちらは、IS250C

一見、普通のカッコイイ、エアロパーツに見えますが。。。



フロントグリルは、現行のIS・3系、サイドのダクトは現行GS

自然な感じに違和感無く加工するのが一番大変な作業です。



DSCF8697.jpg

立体感もあり、仕上がりも完璧です!!



ユージーランド、GTA6ブレーキ もルックス&性能は抜群です((⊂(^ω^)⊃))













流用アレンジからオリジナル製作まで
ボディ加工のことなら何でもご相談を!!


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net



















  1. 2017/05/21(日) 17:18:00|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

BRABUS K8

メルセデスの希少車種を
チューニング!!







さて、

今回は、ブラバス K8 コンプリートカー をチューニング!!

国内には2台ほどしか存在しない希少車です。





内装は、すべて本革とアルカンターラに張り替え。

ブレーキキャリパーは12ピストンw(゚o゚)w



すでに、ブーストUPプーリーやエキマニは装着済みで、

コンピューターも書き換えを行っているそうですが。。。。。

調子が悪く、ご依頼を受けました。


DSCF8343.jpg


リミッターは310㎞/hですね。

コンピューターセッティングをする際、リミッターも解除しましょう。


DSCF8335.jpg


もちろん、

ただコンピューターを書き換えるだけではなく

現状がどの様な状態か、一度パワーチェックをしてコンディションを把握します。







そして、

今回のメニューは。。。。。

DSCF8494.jpg

クリーマンカムシャフト、82mmビックスロットルがメインです。

そのほか、プラグやセンサー等をバランス良く交換。


DSCF85411.jpg


カムシャフト交換は数台行っていますが


DSCF8543.jpg

慎重に行います。ここ一番大事ねΣ(゚д゚|||)






DSCF8563.jpg

スーパーチャージャーのスロットルボディーも82mmとビッグサイズへ変更。

沢山のエアーを吸い込むことができ、パワーも期待できます。






さらに、

DSCF8605.jpg

追加で、OS技研のLSDを武装!

DSCF8610.jpg

しかも、通常のLSDではありません。

アクセルを踏むと素早く反応するタイプの特注品です。






DSCF8340.jpg

全てのパーツが装着でき慣らしも終えたので、

最後の仕上げ、コンピューターセッティング!!



ブーストは0.8。

本当は0.9まで掛けたかったのですが、燃料がギリギリだったため、

ブラバス仕様で完璧なセッティングを行いました。



今回は入庫時と同じブーストで30PSアップ!!

30PSとは言え、きっちりセッティングを施した

V8スーパーチャージャーは。。。。。マジ、速い(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





DSCF8721.jpg

無事、完成です!















メルセデスのカスタム、チューニングは
何でもお気軽にご相談ください。

↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net




















  1. 2017/05/04(木) 19:59:46|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

5月6日 ETCC in 富士スピードウェイ

5月6日 ETCC in 富士スピードウエイ参戦!
ということでいろいろメンテ中!!







さて、

いつもフロント廻りとフェンダー付近はタイヤカスだらけ。。。。。

ということで、今日は久しぶりに愛車のポニーを洗車です。




結構キレイになりました。


DSCF8651.jpg






おまけにプラグ交換も。。。。。

DSCF8566.jpg

16本もあると結構な手間で、

価格も安くはないのでソコソコの出費になります。

DSCF8668.jpg

約2年使用したプラグです。

見てください。

このベストな焼け具合。


完璧な燃料セッティングが出来てる証です。


濃過ぎではパワーが出ずダメ! 薄過ぎてもエンジンを壊すのでダメ!

早めのプラグ交換は、エンジンをいつも良い状態に保つための秘訣ですね!(^^)!









そして、

DSCF8647.jpg

相変わらず、タイヤの皮むき。。。。。




今回、リアタイヤを18インチから19インチへ変更。

外径が少し大きくなり、エンジンは調子いいので

トップスピード270㌔オーバーを狙い!?

タイムは1分54秒台を目標に致します。





5月6日(土曜)富士スピードウェイ で待っていま~す。

お越しの際は、富士スピードウェイ東ゲートで1,000円(入場料)をお願いします。m(_ _)m












カスタムからレース車両製作まで
何でもお気軽にご相談ください。


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net






















  1. 2017/04/25(火) 22:10:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0

メルセデスベンツ パドルシフト&ブリッピングモジュール

パドルシフトと回転数同調システムで
走りはグッとレーシーに進化する!







さて、

今回は メルセデス SL55 AMG

パドルシフトブリッピングモジュール の取り付けです。



通信が同じであれば、配線加工なしに装着出来る場合もありますが……

こちらのパドルシフトはブラバス製のため、

そのままではシフトチェンジ出来ません。。。




が、

そんな不可能も可能にするのが ブリッピングモジュール

ECUのプログラム変更で他のパドルの装着も可能です。




DSCF8582.jpg
R230 SL55 AMG



DSCF8619.jpg
W221 S550




ブリッピングモジュール なら

DSCF6124.jpg

社外ステアリングを交換しても。。。



DSCF6122.jpg
このようにGTレース用パドルシフトも可能になります(o‘∀‘o)*:◦♪



















「あったら便利」なオリジナルパーツが充実!
ユーザーの皆様のご要望にもお応え出来る!かも……

↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net



















  1. 2017/04/17(月) 20:08:08|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ユージーランドボディー

Author:ユージーランドボディー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の作業。 (112)
開発中 (15)
新製品情報!! (23)
お知らせ (8)
未分類 (11)
イベント (37)
製作中。 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR