ユージーランドボディーBLOG

ランボルギーニ アヴェンタドール

スーパーカーも安心!こだわりの仕上がり!!
職人魂注入のアヴェンタドール!!






さて、

今回は、ランボルギーニ アヴェンタドールです。




まずは、お代官様とおいら越後屋のやり取りを少しご紹介しましょう。

お代官様:おいっ、越後屋!以前エアーサスペンションを装着したアヴェンタドールだが、

車高が下がり過ぎでフェンダーが壊れてしまっておるぞヽ(`ω´*)ノ彡☆


越後屋:はっははーっ!申し訳ございませんm(._.)m

エアロパーツを装着してからエアサスを取り付け致しましたので、フェンダーが干渉してしまいました。


お代官様:しかたないの~、ではフェンダーとやらを直しておくれ。


と、まぁ〜そんな経緯で修理です。



オーバーフェンダーがFRP製だったのが幸いで、すぐに修理に取り掛かりました。

が、問題は塗装。。。


調色の配合書はあるのですが、いい加減な内容です。。。

しかもどこかで塗装していますので微妙に色が違います。

絶対色が合うはずありません。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし、受けた以上、仕事はこなさないとね!

2日以上かけて調色を行い、車体の半分は塗装できるほど塗料を調合し、やっと。。。

DSCF0628.jpg

一枚のフェンダーパネルを塗装しました。



DSCF0678.jpg

お代官様:よくできたな、あっぱれじゃ! ほれっ褒美をやるぞ!



DSCF0689.jpg


越後屋:ありがとうございます~ ((((;゚Д゚))))))) もう一台か~。。。




で、

次のアヴェンタは、これか (。Д゚; 三 ;゚Д゚)


DSCF0897.jpg



それもとも、こっちか( ゚д゚ )

DSCF1515.jpg


   


ということで、スーパーカーのご依頼もお気軽に!














レクサス、外車、スーパーカーetc.
パーツ製作、ボディ加工はお任せください。


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net













スポンサーサイト
  1. 2018/06/12(火) 21:01:21|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

LEXUS・GS350

レクサス GS350にブリスターフェンダー!
上級セダンにふさわしいハイクオリティをお届け!





さて、

今回ご紹介するのはレクサスGS350ブリスターフェンダー加工



フロント30㎜・リア45㎜のワイドフェンダーは、

約4ヶ月の作業を経て……無事に完成です。


デザインは全体的にはナチュラルですが。。。

フロントフェンダーダクトは、ご覧の通りプロフェッショナルの技が光ります(☆∀☆)

DSCF0114.jpg

既に造形作業は完了し、ブラック塗装 → クリアー塗装も行っています。

仕上げ塗装する前に全て塗装工程は終了しています。

この作業を行うことで歪み等がチェックでき、問題がなければ最終塗装です。



DSCF0112.jpg

加工を施したエアロパーツも塗装。

ちなみに、エアロパーツの塗装は結構大変です。。。
四方八方、立ったりしゃがんだりの繰り返しで作業します。
塗料も全塗装できるくらいの量を使用します。体力と集中力も必要です。



DSCF0171.jpg

こちら、お気に入りのクリアー塗料(#^.^#)

まあまあのお値段します。(通常クリアーの5倍)




DSCF0121.jpg

この車両を作業した頃はまだ寒く、塗装時はブース内の温度を27度に保っていました。

DSCF0125.jpg

完成が楽しみです。



そして、完成。。。したのですが。。。

なんてこった完成した画像が見当たりません。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんなさい。。。











レクサスの足回り変更、ボディ加工等のカスタムは、
なんでもお気軽にご相談ください。


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net

















  1. 2018/05/31(木) 21:35:24|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

レクサス LS500 ハイブリッドエアサスSS(スーパースポーツ)

当社が誇るハイブリッドエアサスのスポーツ仕様
SS(スーパースポーツ)LS500用、完成です!






さて、

本日は、レクサス LS500

LS500に関しては以前、SS KITの完成をご紹介したので、

今回は、エアサス+車高調の最強の足回りハイブリッドエアサスです。





当初履いたフロントタイヤの外形がちょっと大きく、インナーフェンダーをザーザー擦っていましたので

255/40R21から255/35R21に変更しました。




DSCF0044.jpg

こちらが、LS500用ハイブリッドエアサス

純正のエアバッグを使用しますから、取り付けも容易。


何と言ってもポイントはやはり性能!

こだわり抜いたセッティングです!


見えない場所ですが、シャフトロッドもLS500用に新開発しました。

DSCF0415.jpg

今回は特別に、SS(スーパースポーツ)の中身も恥ずかしいですが|д゚)チラッ 


車高調の様にスプリングを追加し、車体をエアバネとスプリングで支える構造!

一般的な、おまんじゅうタイプのエアサスでは構造的に無理でしょう。。。


以前のハイブリッドエアサスSSでは、シャフト部にスプリングがあり、

ストローク量が多少影響を受けました。


このSSの構造ならストローク量が犠牲にならず性能が格段UP!!

さらに、減衰力も20段調整式なのでフルハードでの走行性能はヤバいヨ ヤバいヨ!”

DSCF0419.jpg

このハイブリッドエアサスに乗ってしまったら

もうノーマには乗れませんォ━━(#゚Д゚#)━━!!




DSCF0594.jpg

こちらがフロント側です。



DSCF0589.jpg

続いてリア側です。

オレンジゴールドがハイブリッドエアサスの証です。





そして、

気になる車高は、というと。。。

DSCF1479.jpg

↑普段の走行車高はこの位がいいですかね。




DSCF1494.jpg

ハイスピードキットDACで下げると。。。着陸まであともう少しですね。




エアロパーツは今回もダメそうです。。。。。











いい足回りをお探しのオーナー様!
何でもお気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net




















  1. 2018/05/25(金) 20:06:46|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

メルセデスベンツ E63 AMG

メルセデスの疲れたエアマチックを
ストレスのない爽快な車高調に変更!







さて、

今回ご紹介するのは、メルセデスベンツ E63 AMGです。



63と名乗っていますので。。。

そーです! 6300ccのエンジンが搭載されています。


ちなみに、AMGの読みは「アーマーゲー」ではありませんね。知ってました?
創設者3人の頭文字を取って、本国では「アームージー」と呼ばれるそうです。
「アームージー!アームージー!」 覚えましたね。(#^.^#)
BMWも「ベームベー」ではな「ビーエム・ダブリュ」です!
以上、マメ知識でした。






で、

このクルマ、過給機無しでも500馬力以上。非常に乗りやすく力強い車両です。

そんな、E63ですがエアマチックがそろそろ限界に来ていますので

サスペンションをリフレーッシュです。


DSCF0754.jpg

ベンツのサスペンションと言えば、当社が誇るブラックシリーズ車高調ですね!!!


今回はオーナーのご意見、ご要望を最大限に反映させたオリジナル車高調を製作。

コーディングではエラーが消せないため、この車種用のキャンセラーも製作しました。

普段は見えない場所ですが、色合い、バランス、性能、全てパーフェクトo(^▽^)o





また、

DSCF0641.jpg

この車両のLSD設定はありませんが、努力の末ブッコミました。

が、なかなか大変でした。。。。。

これで、ウェットの峠も全開でカウンターを当てて走行できますね!

これからの梅雨時にピッタリです。


LSDオイルは、サーキット仕様では無いため、低中温で性能を発揮する

モチュールのチョメチョメをチョイスしました。





そのほか、

DSCF0760.jpg

フロント側のアームも交換し、足回りはほぼ新品になりました。



DSCF0767.jpg

マフラー出口もいい感じに少し加工です。



DSCF0729.jpg

車高も、ググっと低く構えます。

自由に車高調整できるもの良いですよね! もちろん、構造変更書類も製作します。

エアバネからコイルサスに変更しますので、車検証の記載も変わります。


ちょっとスプリングの強度計算に難があり、お時間がかかってしまいましたが、なんとか完成です。

次はスーパーチャージャーに挑戦ですね! 800馬力お待ちしております。ヽ(´∀`)ノ

ありがとうございました。











国産、外車問わずこだわりの足回りをご提案!
お気軽にご相談ください。


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net

















  1. 2018/05/24(木) 21:37:29|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

マジェスタ180・ハイブリッドエアサス&GTA6ブレーキ

強者?! マニュアル・マジェスタに走りを良くする
サスペンション&ブレーキカスタム!




さて、

今回は180マジェスタにハイブリッドエアサスとGTA6ブレーキ装着です。



ブレーキローターベルのアルマイト、ブレーキキャリパーの色は特注カラーになります。



DSCF0730.jpg

サスペンションは、ハイブリッドエアサスを武装。

これで足回りは完璧です(o‘∀‘o)*:◦♪


ノーマルサスペンションではエアー不足によるフラつきが発生!

ヨレヨレのノーマルダンパーから、アラゴスタRacing仕様の高性能エアサスに変~身です。






DSCF0685.jpg

フロント側、380㎜ドリルドスリットローター&6POTキャリパー(色はキャンディーレッド)

そして、ハイブリッドエアサス。



DSCF0682.jpg

リア側も、フロントと同様の仕様です。



ハイブリッドエアサスは、純正のエアバッグを使用しますので、

費用もお値打ち価格! 高性能なダンパーに仕上がります。

DSCF0732.jpg

今回は、ブレーキローターの在庫が無く製作していたため

お時間が掛かってしまいましたm(__)m



またのお越しをお待ちしております。



オロッ。。。この180マジェ、センターコンソールにチェンジ棒が付いていました。。。

そうです。この180マジェ、マニュアル車でした(*゚Q゚*)











国産セダン、ベンツ、スーパーカーまで
良い足造りのご相談はどうぞお気軽に!


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net














  1. 2018/05/11(金) 21:30:45|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ユージーランドボディー

Author:ユージーランドボディー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の作業。 (149)
開発中 (21)
新製品情報!! (28)
お知らせ (9)
未分類 (10)
イベント (46)
製作中。 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR