ユージーランドボディーBLOG

筑波サーキット・チャレンジの巻。

2013年を締めくくるべく
BENZ SLで筑波サーキットに再チャレンジ!





さてさて、またまた筑波です。

前回は雨でしたが今回は快晴、文句無しの晴れです。(12月22日)






気温は5℃ぐらいでタイヤも温まりづらいですが、エンジンには優しい気温です。



DSCF2736.jpg

前回走行時、エンジンオイルの油温が130℃以上になり、

このままではエンジンが天ぷらになってしまう……

と思い、オイルクーラーを交換しました。



ノーマルでも装備していますが、20分の全開走行では持ちません。

容量は 1.8倍 返しだ~。





DSCF2948.jpg

そして、今回はカナードも追加装備! 

少しゴツイですが、GTウイング同様、メッチャ効きます。

空気をすくって車体を押し下げます!!

イメージは金魚すくいかな?もしくはドジョウすくいと言った所でしょうか。






DSCF2945.jpg

この日の筑波には2輪のライダーも沢山いました。

私も30年前は2輪で走っていました。



も~30年か~。いまだに止められず走りに来ています。

その割には、うだつが上がらないのが現状です……。






DSCF2951.jpg

本日は、車載カメラを搭載したのですが・・・・

取り終えた動画は、茨城の晴れ渡った空でした。。。参りました(´д`)

又の機会をお楽しみに。



撮影は失敗しましたがタイムは1分5秒3 (((o(*゚▽゚*)o)))  

前回より 1.9秒もタイムUP です。




来年には馬力もパワーアップします!!

筑波の帰りにオフィスMの中川チンに頼んで来ました。

DSCF2949.jpg

燃料とお小遣いが、無くなりましたので 撤収です。

弊社28日~1月4日まで、冬期休業となります。

それでは良いお年を。





ボディカスタムからメルセデスチューニングまで
お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net

























スポンサーサイト
  1. 2013/12/27(金) 21:20:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0

マフラ~製作の巻。

車種問わずOK!!
ワンオフマフラーもお任せください!




今回はマフラー製作のご紹介です。



画像は Mercedes SL55のワンオフマフラー 製作です。

曲がったパイプやストレートパイプを繋ぎ合わせますが、結構難しいのです。






DSCF2821.jpg

こちらの画像は、集合部。

斜めに切る精度が製品のクオリティにも影響します。


今回はアルゴンガスを使用して溶接。

その他に炭酸ガスを用いる方法もあります。



ちなみに、男性は炭酸ガスを吸うと、種が少なくなると言われていますが実際の所どうでしょう???

昔、結構吸っちゃったな~。※もちろん仕事で!





DSCF2935.jpg

↑左側がフロント側。集合部に1つサイレンサー。

そこから二つに分けて左右出しになります。



V8特有の ドロドロ~ の音は個人的には好きではないので、

まとまった ハギレのいい音 を目指します。




ワラ?のように見える? サーモバンテージ

マフラーにグルグル巻いて熱対策です。

DSCF2822.jpg

特にエキマニは熱対策と排気効率UPに有効です。






DSCF2938.jpg

見えづらいですが センターサイレンサー部に排気バルブを装着!

音量調整でご近所対策もバッチリです。





DSCF2943.jpg

リアのサイレンサーは砲弾型のワンオフ

これにむりくり、AMGのテールを装着して完成!!

後日、動画にてサウンドをお聴かせしたいと思います。





DSCF1066.jpg

その他、↑こんなデザインを重視したマフラーも

国産、外車問わず製作可能です。



既製品じゃつまらない!

個性的な車に仕上げたい!

そんな方はお気軽にご相談を!




↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net

























  1. 2013/12/25(水) 20:27:50|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

旧車や可愛い車の巻。

VIPや外車だけじゃない!
旧車から次世代コンパクトまで何でもお任せ!



今回はちょっと変わりダネをひとつ。



さて、こちらの名車 S30 Z

人間の年齢に例えたら40才位でしょうか。

まだまだ現役で通勤快速仕様の RB20ターボ仕様 です。


エンジン載せ換えに、半分レストア&オールペイント

もちろんフル公認車です。


車は乗ってこそ車!

だいぶパーツが減ってきましたので、大事に毎日乗ってやってください。






こちらも S30 Z

前後オーバーフェンダーの取り付けです。

DSCF2343.jpg

非常に程度の良い車両ですが、フェンダーをスパッと切って カーボン製オーバーフェンダー装着。

少しもったいないような気もしますが、オーナーは全然気にしていません。

オーバーフェンダーに大満足。\(☆o☆)/





続いて、MITSUBISHI アイ・ミーブ 可愛い車です。

DSCF0114.jpg

オールペイントとエアロ加工、そしてマフラー加工です。

DSCF2831.jpg

仕上げもバッチリで見違える出来映え。自画自賛。。。。。




といった感じで、いつも紹介しているジャンル以外にも

意外と様々な車を手掛けていたりします。

中にはここでは紹介できない、シークレットな車種もあったりしますが。。。









車種を問わずボディカスタムやペイント
様々なご要望にお応えしています。
お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net





















  1. 2013/12/23(月) 17:11:58|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

SL55で筑波サーキット再チャレンジの巻。

SL55で筑波サーキット再チャレンジ!!
前回のトラブルを修復し、再びトライ!
さて、結果はいかに…。




前回、筑波でドライブシャフトブーツが左右破損!!

さて、交換と思い発注したら…パーツがありません…とのこと。



本国にも問い合わせましたが、在庫は無く

仕方ないので代返品でなんとか直しました。




こちらの写真は車重を計測中のもの。

長野県にある、某レーシングファクトリーでコーナーウエイトにのせてみました。

DSCF2618.jpg

前後左右の重さが測れます。

重量バランス的には悪くはありませんが、┗(;´Д`)┛超おもてぇの一言!

1860㌔

あと100㌔は軽くしたいな…。






はてさて、筑波サーキット!

DSCF2676.jpg

今回の 筑波は☂ です。

いゃ~雨のサーキットはヤバいです。

前日の予報で雨とわかっていたので、セミスリラジアル を用意してきました。

DSCF2678.jpg

重い車はスリップすると止まらないので、要注意!

が、ここは腕の見せ所…。



DSCF2679.jpg

走る直前に雨が強くなりセミスリから ラジアルタイヤ に履き替えます。

雨の日はタイムは出ません。

無理をしないのが一番です。



この日はコンディションが悪く

8~9台コースアウトしたりクラッシュしていました、4駆が多かったような…。





DSCF2681.jpg

2本目は晴れてはいませんが、雨が止んだのでラジアルタイヤから セミスリ に。

チョット早い気はしましたが、走っているうちに路面が乾くと思い直前に交換です。



DSCF2690.jpg

ちなみに、今回のセミスリはこれ! ほぼスリック!! 

ドライなら抜群のグリップですが、ウエットはヤバそうです。



そして、結果は。

後半は路面もだいぶ乾いてきて 1分7秒3 前回より0.3秒タイムアップです。



クラッシュもせず、まずまずの結果でした。

次回は12月22日。また筑波! いくぞ~!!!!!






DSCF2809.jpg

フロントバンパーにカナードを装着。

これもGTウイングと同様、高速でフロントが浮くのを防ぎ

安定したハンドリングが可能になります。メチャメチャ効果 があります。


マフラーも製作中ですのでまたご紹介します。





ボディカスタムからメルセデスチューニングまで
お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net
























  1. 2013/12/16(月) 20:37:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0

ハイブリッドエアサス・スーパースポーツの巻。

大ヒット商品!!
ハイブリッドエアサス・スーパースポーツを
レクサス・LS460に取付!!




今回はLS460に大人気の ハイブリッドエアサス・スーパースポーツ

をインスト~ルです。なんと、このレクサス、納車前の新車です!!!!!





DSCF2775.jpg

ノーマルショック(左)を加工して、独自技術で車高調とドッキング!

そして、スペシャルダンパー(右)に大変身!!

減衰力調整機能は20段で、ハードからソフトまで調整できます。


ちなみに、純正ショックは車高を下げるとすぐに底付きしますのでご注意を。
なぜなら万一、エアサスがパンクした時でも走行出来ることを想定しているため。
ただ、そんな状態で走り続けると、ショック中でアッパーが底付きして壊れます。
壊れてからでは遅いので、ローダウンするなら
ハイブリッドエアサスSS KIT を装着しましょう。






DSCF2772.jpg

さて、ハイブリッドエアサス・スーパースポーツ仕様 は、

内部にスプリングを追加する事で エアとバネ のWで車体を支えることができ、

よりハードな仕様になります。



ただし、ノーマルタイヤとはマッチングがあまり良くありませんので

スポーツタイプに交換することをお勧めします。





DSCF2781.jpg

後はリミッター解除すれば、異次元の世界に突入だ~。なんて

スポーティな走りが格段に楽しくなりますので

中毒にご注意を!!






足回り変更、セッティングはもちろん、
ボディカスタムやスペシャルペイントまで、ご相談はお気軽に!



↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net























  1. 2013/12/11(水) 13:25:47|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

NEWマシーンの巻。

ワンオフ・エアロで武装した
30セルシオ完成!!





今回はご紹介するのは出来たてホヤホヤの

セルシオ30 です。



フロントフェンダーは、約20mmのオリジナルダクト。

リアは30mmのオーバーフェンダー。

フロントバンパーも全て手作業による オリジナル・ワンオフ です。

DSCF2748.jpg

もちろん、リアバンパー、サイドステップもフロント同様ワンオフ。




イベントで見かけたら声かけてください。



ちなみに、エアサスではなく車高調装備!

DSCF2747.jpg

DSCF2746.jpg

+ハイドロリックアーマーで、車高の上げ下げも油圧で楽々!!



ボディカスタムのデザイン、造形からカスタムペイント。
足回り変更、セッティング等々、ご相談はお気軽に!



↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net


























  1. 2013/12/02(月) 19:59:49|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ユージーランドボディー

Author:ユージーランドボディー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の作業。 (117)
開発中 (15)
新製品情報!! (24)
お知らせ (8)
未分類 (10)
イベント (42)
製作中。 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR