ユージーランドボディーBLOG

ブレーキキットの巻。

NEWオリジナルブレーキキット
キャリパー大公開!!






オーダーしていたキャリパーがついに完成しました。

DSCF3386.jpg

仕様は、モノブロック 6POT(6ピストン)キャリパー!

お色は、イエロー/シルバー/レッドになります。




DSCF3383.jpg

405mmローターと組み合わせると、こんな感じ。。。




DSCF3380.jpg

こちらは、380mmローターとの組み合わせ。





これからブレーキローターの中に収める

アルミ製のベルハウジングを車種別で製作します。

どうぞお楽しみに!





様々なカスタマイズから足回り関連パーツまで
ご相談はどうぞお気軽に!!

↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net





















  1. 2014/05/23(金) 19:36:06|
  2. 新製品情報!!
  3. | トラックバック:0

塗装&ボディ加工の巻。

仕上がり抜群!!
大好評のオールペイント!!





写真は レクサスCS430

先日の大雪でガレージに押し潰されてしまい、補修塗装です。



どうでもいいような車は無傷で、ガレージ保管している車両が

やられてしまいました。(世の中そんなもんなんですね。。。)

なんでも群馬県では、1社の保険会社で700件の同様被害報告があったそうな。








そこで…

DSCF3271.jpg

オールペイント!



ですが、

この プラチナカラー色

パッケージカラーと言って、調合ではなく メーカーから発売されている特殊カラー。

大変困難な塗装作業を要します。




しかも塗料もお高いです。1缶17,000円、今回10缶使用しました。

他の塗料代、クリアー代を含め材料だけで220,000円程。。。保険会社もビックリだろうな~。

DSCF3269.jpg

それにしても、塗装作業は何十年としていますが

非常に難しい作業でした。


3日間塗装に掛かり、この度やっと完成です。


ふぅ〜〜〜。




苦労した甲斐あって

オーナーに喜んでいただけるであろう仕上がりになりました。



めでたし、めでたし。







様々なボディ加工からオールペンまで
ご相談はお気軽に!!


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net

















  1. 2014/05/19(月) 19:58:44|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

ハイドロリックアーマーの巻。

油圧の力で瞬時に車高をUP/DOWN!!
上げても下げてもそのまま走れる
ハイドロリックアーマー!!





今回は、シャコタンには欠かせない?!

ハイドロリックアーマー の巻〜〜。

DSCF3302.jpg

LEXUS SC430。

ドレスアップも決まっております。

車高調とハイドロリックアーマーを装着!

DSCF3303.jpg

リモコン1つで、車高の上げ下げが非常に便利です。









こちはら メルセデス・ベンツW221用

DSCF2847.jpg


車高調ブラックシリーズとハイドロリックの組み合わせ。


DSCF3246.jpg

ノーマルの(ABC)ショックでは実現不可能な車高です。

アームとスタビも交換し、走行性能も完璧!

DSCF3245.jpg



ちなみに、
S600ツインターボ・500PS!!!

メチャメチャ速くて装備もフル!!!

高速走行はヤバいです。

DSCF32124.jpg




オリジナルの足回りからセッティングまで
お気軽にご相談ください!


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net



















  1. 2014/05/18(日) 20:42:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

開発中~の巻。

オリジナルブレーキキット
只今、開発中! 乞うご期待!!





今回は、現在開発中のブレーキをご紹介しましょう。

以前からオーダーしていた、ブレーキローターのサンプルが出来上がってきました。

結構の枚数ですが、今回は6台分。



ローター径は、405mmと380mm





DSCF3324.jpg

デザインは3種類。
スリット、ドリルド、ドリルドスリットになります。









すでにオーダー頂いているオーナー様へ!こんな感じです。

DSCF3317.jpg

もちろんフローティング仕様で、ボビンも製作しました。





405mmローターの歪みチェック!

DSCF3316.jpg

ストレートエッジと言われる、真っ平らのゲージで

隙間がないかチェックします。

完璧です! 真っ平らです!!


ここで歪んでいると、ブレーキを踏んだ時にジャダーが出やすくなります。





ブレーキキャリパーも来週には完成予定!!
ですのでまた、ご紹介します。



ちなみに車種は……

●セルシオ 30系
●レクサス GS、LS、SC
●クラウン 180系、200系、210系
●マジェスタ 180系、190系、200系

●メルセデス・ベンツ Eクラス、Sクラス、SLクラス

を予定しています。

ご期待ください。






板金塗装はもちろん、
難易度の高いボディメイク、
様々な足回りパーツ&セッティング等
ご相談はお気軽に!!



↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net






















  1. 2014/05/15(木) 20:08:30|
  2. 開発中
  3. | トラックバック:0

GW2日目の巻~。

GW最終日
筑波DTMチャレンジ第2戦に参戦!!




昨日の5日、子供の日は「ツインリンクもてぎ」でしたが

6日は 筑波サーキットでDTMチャレンジ 第2戦 のレースです。

前回は、優勝!!!!

今回も優勝目指して頑張ります。



DSCF3274.jpg

天気が怪しいと思っていたら、やっぱり雨です。。。。。



DSCF3298.jpg

前回と同じく降ったり止んだりの微妙な天気。。。。。






今回は、フロント・ディフューザーを装着!

DSCF3293.jpg

フロントアンダーカバーと一体型で、さらにダウンフォースを効かせ

コーナーを速く走ろうというコンタンです。



高速走行テストではメチャメチャ効き、150㌔からの効果は絶大!




がしかし、この日は雨の為、効果発揮出来ず残念。(´・ω・`)







DSCF3201.jpg

また、オープンカーのため何かあると命が危ない……と思い、

ロールバーを製作。


本来、屋根の開閉に応じて後ろから電動ロールバーが作動しますが、

頭上では無いため、信用できず専用のパイプで製作!

安全性とボディ剛性を大幅UPです。










さて、レースの方は。。。

DSCF3294.jpg

予選はトップ通過です!



決勝は10ラップ。

路面はほぼドライですがラインを外すと行ってしまいそ~。



ポールポジションからのスタートでトップを快走!

9周目、未だにトップを死守!

このままチェッカーを…と、粘ったのですが、最後の最後で抜かれてしまい

この日は2位でゴール!!
蓮舫議員なら2位でもいいのですが、やはり1位がいいです。また頑張ります。







ところで…
この日は、Myファミリーも午後から応援に駆けつけて来ました。


しかし、決勝レース中、姿が見当たりません…。 





どこかな~〜







ゲッ!
レストランでカレー食べてる。。。。。。。。。。。。(°д°)









主催者並びに参加者の皆様、お疲れ様でした。






DCIM0236.jpg

おばあちゃんウサギは、家でお留守番でした。




















  1. 2014/05/13(火) 20:42:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0

連休の巻~。

GW!!
仕事を離れしばしのオフを楽しみました。





PCをWindows8に買い替え、操作に慣れなく久ぶりのブログです。




5月3~5日まで連休で少しお出かけして来ました。



プライベートジェットでGO~。

20140508225527.jpg






たどり着いたのは、ツインリンクもてぎ。


この日は5日、子供の日。

目的はジップライン・ムササビです。

ワイヤーロープでムササビのように空を滑空しようと

ホテルを朝5時起きで出発!

チケットをゲットしました。



滑空は午後からなので、サーキットミュージアムを見学しました。

通常のサーキットは、名のごとくサーキットのみですが

ツインリンクもてぎは、色んなアトラクション施設が豊富。

主に乗り物など、走る以外でも一日楽しめます。

特におこちゃまには大うけです。


DSCF3272.jpg


写真左側に、ローダーに載ったベンツが映っていますが…。

そうです。積載車にベンツを積んで行って来ました。



次の日、6日は 筑波サーキットでDTMチャレンジ第2戦 があるため

ベンツを積んで移動していました。






ジップラインには、まだ時間があるので

施設内を少しご紹介します。

DSCF3278.jpg

220トン クレーンに鯉のぼり。




DSCF3284.jpg

アシモと言うロボット型の小さいおっさん。




DSCF3291.jpg

この日一番のお気に入り。耕うん機

来年の新型と思ったら、50年前のモデルらしいです。

ボクはまだ生まれていません。メチャメチャカッコいい!!






おっ! 時間だっ!!




ジップラインをしようと受付に行ったら、

雨で中止ですって!!! 4時間待って……まじか~。Σ(゚д゚;)













  1. 2014/05/12(月) 20:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ユージーランドボディー

Author:ユージーランドボディー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の作業。 (122)
開発中 (15)
新製品情報!! (25)
お知らせ (8)
未分類 (10)
イベント (43)
製作中。 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR