ユージーランドボディーBLOG

GTA6ブレーキ プリウスPHV

プリウスPHVだって
カスタムしちゃいます!






さて、

今回は プリウスPHV のブレーキ製作です。



ちなみにこのプリウス新車です。


納車になったということで

当社ブレーキ、サスペンション、ハイドロリックアーマーの

豪華3点セットのご依頼をいただきました\(^o^)/





DSCF9595.jpg

ブレーキキットは、フロント380㎜ブレーキローターと

6ポッドキャリパーの強烈ブレーキです。

これで時速275㌔から4秒で、40㌔に減速可能になります。。。。。
回生ブレーキがきかずに充電できない場合は、コンセントで充電お願いしゃす。



DSCF9597.jpg







リア側もフロント同様、380㎜ブレーキローターに6ポッドキャリパーのセット!

DSCF9598.jpg

この車両は、サイドブレーキがブレーキキャリパーに組み込まれていますが、

レーシングキャリパーはサイドブレーキと別機能になります。

そのため、今回は別途サイドブレーキも併設しました。

DSCF9600.jpg






前後で見るとこんな感じです。大迫力です!

DSCF9607.jpg

只今、鋭意製作中です。

予定よりだいぶ時間が掛かっています。


ホイールもノーマルでは装置できないため、

特注でオーダーしているのですが。。。来ないな。。。

ホイール大丈夫かな~(。´・(ェ)・)











国産、外車問わずカスタム&ボディワークは
お気軽にご相談ください。


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net












  1. 2017/10/17(火) 20:54:39|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

ETCCレース・富士スピードウェイ!!

ETCCレース in 富士スピードウエイ
秋晴れの空の下、激走?!してきました。

(一番下に動画有り!)




さて、

9月18日に行われた、ETCC in 富士スピードウェイ



この日、台風一過で気温は蒸し暑く、

ソフトコンパウンドタイヤをチョイスしていたため、チョット辛そう。。。

2017_9_18_ETCC_S繧オ繧、繧ケ繧・DSC_009





今回は、フロントにもオーバーフェンダーを装着!!

それでも、タイヤがちょっぴりはみ出しています(´・_・`)

2017_9_18_ETCC_S繧オ繧、繧ケ繧・DSC_0043





結構な台数がいたため、クリアラップは取れませんでしたが

練習走行を重ね、セッティングも徐々に良い感じになってきました。

2017_9_18_ETCC_S繧オ繧、繧ケ繧・DSC_0070_S





そして、予選!

結果を大きく左右する予選。

練習走行の時、クリアラップが取れなかったので

一番最後に出走することにしました。



しかし、なんと!

1周目で赤旗が出てしまい、

1周する前に予選が終わってしまいました ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



当然良いタイムは出ません。。。1周もしてませんからね。。。


2017_9_18_ETCC_S繧オ繧、繧ケ繧・DSC_0119_S





その結果、

予選は7番手! やばい位置です。



この日も先頭集団は、百戦錬磨の強者ばかり。

ここはAMGパワーでちぎるしかないな……

そんな事を思いながら、決勝スタートです。


2017_9_18_ETCC_S繧オ繧、繧ケ繧・DSC_0106_S

動画でも判りますが、実はフライングをしてしまいました。



皆さんもよくありますよね。。。。。我慢出来ずイってしまうこと

そう、あれですよ、あれ。




最後はクラス1位でゴールしましたが、

30秒のペナルティで優勝はお預けです。゚(゚´Д`゚)゚。



▼ではご覧ください。
[広告] VPS






また、次回頑張ります。

引き続き応援宜しくお願いします。












レースで試した信頼のパーツで
あなたの愛車をカスタマイズ!


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net




















  1. 2017/10/13(金) 20:00:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0

クラウン200系ボディ加工&オールペイント。

一見、普通に見えて、実は変わってる…
そんなさりげないカスタムもおまかせあれ!






さて、

本日は、200系クラウン のオールペイントです。




お色は、白から白です。



元のカラーは純正色のパールホワイトですが、

経年変化で黄色みが強くなり、古く見えてしまいます。。。

そこで、オリジナルの白で塗装です。


DSCF9306.jpg


一見、ボディはノーマルにも見えますが、

前後をオーバーフェンダー&ダクト加工、トランクスポイラーパテ埋め

と、ボディワークも完璧に施しております。








DSCF9337.jpg

勿論、GTA6ブレーキも武装済みでっせ(#^ω^)ビキビキ

















ド派手なカスタムからさり気ないスタイルまで
あなたの理想を形に!ご相談はお気軽に!!


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net





















  1. 2017/10/04(水) 20:02:05|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

キャデラックSUV 車高調製作&ハイドロリックアーマー

SUV用ワンオフサスペンション完成!!
高性能+便利機能で抜群の快適性!!






さて、

今回は、キャデラックSUV です。

DSCF9421.jpg

実は、この車種は車高調の設定がありません。




ということで、

お嬢様のために、全て一から製作いたしました。


DSCF9418.jpg


製作に1ヶ月半かかりましたが 性能は絶品 です( ^ω^ )



DSCF9454.jpg


フロント側は、SUVながら車高をググッとダウン!!

それに伴って ハイドロリックアーマー も装着しました。





こちらは、リア側

DSCF9456.jpg

スプリングも車両に合わせて特注製作。






▼ハイドロリックアーマーで上げ下げした感じはこちら!▼

DSCF9465.jpg

DSCF9466.jpg

これで段差や坂道も安心です。




DSCF9481.jpg

無事完成です!!

ありがとうございました。











良い足回り、適合パーツが無い!!
そんなご相談もお気軽にどーぞ!!


↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net



















  1. 2017/10/03(火) 18:55:00|
  2. 今日の作業。
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ユージーランドボディー

Author:ユージーランドボディー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の作業。 (122)
開発中 (15)
新製品情報!! (25)
お知らせ (8)
未分類 (10)
イベント (43)
製作中。 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR