FC2ブログ

ユージーランドボディーBLOG

LEXUS LS500h/LS500 SS-KIT

LS500走行インプレッション!
個人的感想をちょっとぶっちゃけ!!
最適な対策をご提案!!






さて、

新製品!! SS-KIT 装着のLS500デモカーに

特注ホイールが完成!装着しましたので早速お披露目です!


DSCF1003.jpg

今回、チョイスしたホイールは BC FORGED の前後21インチです。

22インチの大口径もいいな~と迷ったのですが、走行性能や軽さ等を考慮した結果21インチに。



実は、新型LS500の走行性能や乗り味は個人的感想としてNGだな。。。
と、思っています。
例えば、ノーマルでは、フラットな路面しか乗れない印象 o(`ω´ )o (サーキットならいいかもね!)
あのクソ重いホイールにクソ硬いランフラットタイヤ。パンクしても走行できるのだから硬いワケだ。。。
なので、路面の段差や舗装路の荒れた路面では振動とフラツキが襲ってくる。。。

一方、高速道路では車両のフラツキがさらに気になる。
タイヤが硬過ぎで、ショックを吸収できずその後エアサスが動作する。

そして、今回導入されたリアタイヤが動くシステム。昔で言うと「ARS」これもいらない。
やはり路面の荒れた高速走行では車両が左右に必要以上にフラつき
ステアリングをしっかりと握っていないと怖い(T_T)
このロングホイールベースで高速走行が苦手とは残念。

ようはセッティングが一体化していない印象。
「走り」をイメージにしていますが、どこか中途ハンパ。。。
要人が乗るのにスポーツは要らない。です。

仕事柄、多種多様の車に乗ります。ベンツも乗ります。
スーパーカー フェラーリやアヴェンタも試乗します。
これまでいろんな車両のサスペンションをセッティングしてきましたが、
今回のLS500に関しては個人的には失望です。






でも、

LS500オーナーの皆様、安心してください。

DSCF0832.jpg



ズバリ、少し車高を下げる + 軽量ホイールで走りは変わります。

DSCF1007.jpg

このBC FORGED 21インチは、純正19インチホイールよりも軽量で

乗り心地が数段良くなりました。

もちろん、LS500専用SS-KITを装着しなければこの車高での走行はありえませんが。。。





こちら、フロント。


DSCF1030.jpg

恐らく最新デザインのディスクにステップリムです。



こちらは、リア。


DSCF1026.jpg

車高はノーマルから60mmくらい下がっていますが

SS-KIT装着で乗り心地もvery good!! 

次はブレーキがヽ(●´ε`●)ノ ホスィね。


その LS500専用 SS-KIT がこちら!

サスペンション(エアサスストローク)に関係なく車高が落とせ、

さらに乗り心地も向上するオススメのアイテム!


DSCF0781.jpg




ホイールはバッチリ、ツライチ!!

リア側はフェンダーの爪が無いのでギリギリまで出せます!

が、フロントは何故か右だけインナーに干渉します。

車が新し過ぎて装着データの無いままに特注OFF SET製作したので
次回、注文時は少し見直しが必要かも。。。


DSCF1020.jpg













LEXUS LS500h/LS500専用パーツ
今後も続々登場予定!ご期待ください。

↓お問い合わせはコチラまで↓
ユージーランドMAIL:gogogo@youzealand.net



















スポンサーサイト
  1. 2018/05/06(日) 22:00:25|
  2. 新製品情報!!
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://youzealand.blog.fc2.com/tb.php/263-433c29c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ユージーランドボディー

Author:ユージーランドボディー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の作業。 (152)
開発中 (21)
新製品情報!! (28)
お知らせ (9)
未分類 (21)
イベント (47)
製作中。 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR